ZC33S パーツ

【パーツ】レカロシート用カバー【良品】

こんばんは。RECAROとの付き合いはK11の時にSR-3のルマンカラーを入れてからV35スカイラインまで、ジムニーには座面サポートが低いSR-VFを入れるくらい、付き合いが長いMetabn石でございます。

現在の愛車、キイロ号については、純正シートも中々すてたもんじゃねーなと思ってましたが、昨年の年末、SR-7のASMを我慢できずに装着してしまいました。以前は左右2脚とも変えるというのがポリシーでありましたが、先立つものありませんし(笑)

さて、レカロと言えば、その性能については語るまでもなく一度味わってしまったらもうレカロ無しではいられなくなる魔のアイテムですが、意外と生地の耐久性が低く擦れに対して大変弱い、というのはもはや有名な話でございます。特に乗り降りするときに良く擦れるサイドサポートなどは穴が開きやすいのが悩みですよね。

そんな多くのユーザーの悩みに商売のネタとしてはうってつけで、ネットを叩けば出てくる出てくる、そういった擦れ予防用のカバー類。

そんな自分も、過去色々なものを試してきました。フェイクレザーなもの、マジックテープで固定する物等々・・・どれもしっくりこず、また乗り降りする度にずれたり外れたりと、イライラが付きまとう。

何かもっと良いものはないか?
出来ればシートと同じ生地がいい・・・

リサーチを続けていたら、良さげなのを見つけたんです!
そして、今回のSR-7についても迷わずオーダーしました!

7-wood RECAROオンラインショップ

ちょっと高いですが、この通り↓↓↓

生地(カムイ生地)もフィット感も縫い目の位置もピッタリ!
すでに数カ月使ってますが、ズレもないです
背もたれのサイドサポートは左右一体式で腹巻の様です

ちなみにお気づきですか?
座面のサイドサポートもカバーされてるんですよ!(全く違和感無しです)

他にもカラーバリエーションがあったり、ステッチ(縫い糸)の色が選べたりと、イメチェンも可能です。

Metabon宮氏にも紹介し、愛用してます(黒/赤ツートン)


今回は地味ですが、おススメレカロカバーのご紹介でした!




MetabonZ

自動車物書きユニット MetabonZ。
理系と文系の著者による「わかりやすさ」「読みやすさ」を目指したブログです。
豊富なクルマ遍歴と謎の知識量。日々頑張ってます。
Metabon宮 Metabon石