ZC33S パーツ

【良い物】フロアマット【ご紹介】

こんにちは。Metabon石です。
良いものご紹介のコーナーでございます。

突然なんなんだって?

いいもん見っけたからですよ。

フロアマット色々

皆さん、フロアマット何使ってます??

因みに、スズキのディーラーで購入した自分は、純正のスイスポ用の赤いのがもれなくついてきました(用品として見積もりにデフォルト計上されそのまま契約)

まぁ、純正というだけあって可もなく不可もなく。
難点は、赤いカーペット部の汚れが落ちない。

モンスターのマットを使用してる方も多いんじゃないでしょうか?
基本黒なんですが赤い差し色(縁取り)が良い感じですね。

こちらは、オートスタイルさん。
黄色い車体色に黄色の差し色ねんていうのもいいですね。

アールズさんのも黒ベースで赤の縁取り。
こちらはヒールパッドが無いですね。

まだ他にもショップさんなりメーカーさんが出してますが、フロアマットと言えばやはりこれ!!

フロアマットの最高峰といえば、KAROマットでしょう!
自分もハイラックスの時にこのシザルタイプをオーダーしましたが、車内が華やかに様変わりしたのにビックリしました。
難点は高い。

はい、今日ご紹介するのは、これらではないんです。
ちょっと変わった、
でも機能的で、
リーズナブル!

その名も、

Until Bio Pure Coil Mat

なんだそりゃ?ですよね。
ご説明しましょう。

こちらをご覧ください↓↓↓

<以上、メーカーHPの説明転載>

なんか良さそうですよね。
という事で、早速ネットで注文しました。もちろん現行型スイフトのラインナップもあり、在庫もあったので翌日には到着。

で、これが広げた状態。
リヤ用は三分割ではなく、一枚構造です。。。

純正マットと同形状とかいてあったのですが、良かれと思ったのかフットレスト部が追加されてますね。

分厚いです。20mmって説明でしたが、もっとありそう。
感触は、固いエプトシーラーの様な感じで、クッション性がります。
当然、ズシリと重いです。

早速、赤い純正をポイ―して、敷いてみます。
純正マットが薄く、ペラペラに感じる(笑)

モンスターのフットレストを装着しているキイロ号は、せっかく付け足してくれていたフットレスト部が邪魔になったので切りました。
ズレ防止の金具用の穴位置もばっちり合います。

こちら助手席。
なんも迷わず黒を選んでしまったのですが、なんか殺風景になってしましました。

カラバリは以下の通りなので、もしかしたらグレーとか赤が良いかも。

リヤはこんな感じです。
一枚構造なのは良いかもしれませんね。
やっぱり黒一色はなんかさみしい。。。

で、気を取り直して、乗ってみます。
乗り込むときに足を着くと、フカッとした感じが気持ち良きです。

厚さがペダル操作に支障をきたさないか?と危惧していましたが、全く問題なしです。

で、メーカーが謳う、静粛性の向上はどうか?走ってみます。

・・・。

正直判らぬ。比べたら差があるのかもしれませんが。

その他良いところ。
コイル状なので、雨の日にビチョビチョにならないのが良いです。
マット上に置く足に伝わる走行中の振動はかなり軽減されてると思います。
ドアを開けた時に、おっ?!と思います。
厚手の毛足の長い絨毯にも見えなくもない?!

イマイチなところ。
観てのとおり、材料きりっぱなしなので、
見ようによってはDIY??風(笑)
でもこれには訳があるそうです。

でも高機能な感じで、大変おススメです!

気になるお値段は???

ジャン!!
一台分、16500円
フロントのみ、12500円

今ならカップホルダーの底に敷くマットが付いてくるようです。

いかがでしょうか?
ちょっと人と違ったマットをお求めの貴方におススメです!

やっぱり、赤にすればよかったかな、、、

という事で、リーズなぶるでありながら高機能なマットのご紹介でした。

お買い求めは以下のリンクからどうぞ↓↓↓

一台分なら↓↓

運転席 助手席なら↓↓

トランクマットもあります↓↓

MetabonZ

自動車物書きユニット MetabonZ。
理系と文系の著者による「わかりやすさ」「読みやすさ」を目指したブログです。
豊富なクルマ遍歴と謎の知識量。日々頑張ってます。
Metabon宮 Metabon石