ZC33S パーツ

【パーツ】スイフトスポーツ気になるパーツ2【いいかも!】

Metabon宮です。

またもや、これはヨイのでは?というアイテムを見つけたのでご紹介。

まずは、

OBD2 オートドアロックユニット

OBD2ポートに挿すだけで車速感応ドアロックになる

なんと、OBD2コネクター(インパネ右下に下向きでついている白いコネクター)に差し込むだけで、時速が15km/hを超えたらオートドアロックしてくれるスグレモノ。
面倒な電源配線も一切必要ない。

パーキングに入れると自動でロックは解除される(ATの場合)。
マニュアル車はエンジンオフでロック解除。

ついているだけで「高級車」な雰囲気。

子どもを乗せる機会が多いオーナーにも朗報である

ZC33S用ヘッドランプカバー

オーストラリア・スズキ純正 ヘッドランプカバー(クリアー)

過酷なオーストラリアの大自然ならではのパーツ。
飛び石からヘッドランプの破損を守る。ポリカーボネート製。
もちろん、傷や汚れから守るわけだから「黄ばみ」を遅らせる効果も期待できる。
ボルト止め。SWIFTロゴ入り。

こんなの必要ない?

まあ聞いてほしい。

これ、クリアーイエローで塗ってTRB04みたいにできる!!

こんなふうに!!で、戻したければ外せばいいのだ。

或いはブラックスモークのカバーでも渋いと思う。

どうだろう結構いいと思うのだが。

ボンネットプロテクター

これもオーストラリア アイテム。
ワンポイント・アクセントになると予想する。
スモークとクリアーが選べる。
石はねなどのチッピング対策に効果絶大だ。(かなり塗装が薄いのだ)

TRUST Greedy ステアリングホイール

ZC33S用の社外ステアリングをTRUSTが出している。
色々仕様が選べる中でこれは「ブラックカーボン・レッドステッチ仕様」

レザーとカーボンのコンビステアリング。かなり大人な雰囲気。

カーボンは転写カーボンではなく、リアルカーボンを使用。

ステアリング径は6mm縮小され、さらに小径になる。

グリップ部はガングリップタイプになる。
スイフトの特徴であるDシェイプのステアリングはややソフトに円に近くなっている。

実は筆者も取り付けを検討していて、ディーラーに取り付けできるか確認済み。
エアバッグやスイッチ類は現在の純正のものを流用する。
筆者の場合、工賃は1万くらいでやってくれるとの話(ご自身のディーラーに要確認)

価格が張るのでボーナス時を狙っているが、どうなることか。。。。

オーストラリア・スズキ純正カーゴストレージ

コンパクトなラゲッジにこういうのがあればいいな、と常々思っていた。
買い物に便利なのは間違いないだろう。

少々お値段が張るのが難点だが、タフでハードな豪州スズキ「純正」であることに意味がある。


スイフトスポーツ ミニカー

愛車のミニカーを部屋に飾って楽しむ。至福のひと時だ。
こういうのは買えるときに買っておかないと「後で買う」時には商品がない、あってもべらぼーに高いパターンが多い。
ちなみに筆者は1/43モデルはゲット済みだ。
部屋で愛車をいろんな角度から眺めてニヤニヤする(変態)である。

もちろん1/43シリーズも今ならまだ在庫アリだ。



1/64 スイフトスポーツ・ガチャ

最近のガチャは侮れない。1/64スケールのミニカーのリアルさときたら、かなりのものだ。上記商品は予約しないとほぼ即売り切れだ。
既にライバル社であるトイズキャビンの1/64コンプリートセットは完売である。
こーゆーのが欲しいひとは迷わず大人買いすることをおすすめする。



今日は目新しいもの、ちょっといいかも、欲しいかもと思うものをチョイスした。
悩ましい(笑)

Metabon宮

MetabonZ

自動車物書きユニット MetabonZ。
理系と文系の著者による「わかりやすさ」「読みやすさ」を目指したブログです。
豊富なクルマ遍歴と謎の知識量。日々頑張ってます。
Metabon宮 Metabon石