ZC33S コラム

【コラム】走らないカーライフ【はぁ?】

こんにちは。
みなさんハクション大魔王ってアニメご存知です?

1969年10月~1970年9月に放送された©タツノコプロによるギャグアニメなんだそうです。当然、自分も子供の頃よくTVで見てました。ですがそれは再放送だったんですね。。。

で、最近50年後の続編として、ハクション大魔王2020ってうのが4月11から日テレ系で始まったのご存知ですか?
ワタクシ、めっちゃ嵌ってしまいまして、第三話放送の昨日、宮さんにも観て!と連絡した次第。

それがどうした?ってお思いでしょう。

あのハクション大魔王がこれですよ↓↓↓

ダンディになっててぶったまげましたよ。

もっと驚きなのがアクビちゃん。

めっちゃキレイなお姉さんになっております。

まぁ興味がある方はご視聴くださいませ。(Metabon石)

長引く外出自粛に際して

新型コロナウィルス感染防止のため不要不急な外出は自粛な上、在宅勤務や自宅待機が続き、そしてもうすぐGWがやってきます。

これ以上感染を拡大させないため、致し方ないわけですが、こう天気が良いのに家に篭っているのも体に悪いと思うのは自分だけではないはず。。

なるべく人に会わないように、自宅周辺や河川敷を散歩などしてストレス発散も必要かと思います。

まぁ、ワタクシの地元はクソ田舎なので一番近いコンビニにですら車が必要ですが、、、そんな田舎な立地を活かして、シャレオツなチェアリングなんていうのをやってみましたよ。

チェアリングとは?

チェアリングとは、持ち運び用に軽量化された椅子を野外に設置し、そこに腰かけて主に飲酒などをしながら過ごす行為を示す造語(wikipediaより)

まぁwikiによる定義は飲酒だそうですが、ワタクシはコーヒーとかお茶でも良いと思いますよ。

早速車に積み込みますよ。(歩いて行くんちゃうんかい!という突っ込みは無しで)

椅子とテーブル、そしてRV-BOXの中身は、

ソロキャンプギア!(今回使うのはストーブとやかん、チタンマグかな。

人気(ひとけ)のない、場所にて

思い当たる場所があったので、そこを目指します。そうだ、お昼食べてないのでサンドイッチを買っていきます。

丁度いい木陰発見。
トランクから椅子とテーブルを出して、コーヒーとお湯沸かす道具を出したら設営完了。ものの1分。

お湯が沸くまでコーヒー豆をミルで挽き、ドリッパーにセット。ガスストーブのコォォォという音を聞きながら一服タイム。

コーヒーを入れたら、さっき買ってきたサンドイッチを食しましょうか。

ソースカツサンド(笑)
美味しゅうございました。

お湯沸かせるから、カップラーメンとかもいけますよ。

昼飯も喰い、美味しいコーヒーもすすり終わり、椅子で寛ぐ。
風が気持ちいい。

こうして、愛車の傍らでのんびり過ごすのも良いもんですよ!

場所もわざわざそれらしいところに行く必要はありません。

ここ↑↑↑
なんてこと無い用水路の脇なんですよ。しかも家から5分!
それらしく写ってますが(笑)

次は徒歩か自転車できてみようかしら。
まぁとにかくコロナ騒動が早く収束してくれることが第一ですね。

MetabonZ

自動車物書きユニット MetabonZ。
理系と文系の著者による「わかりやすさ」「読みやすさ」を目指したブログです。
豊富なクルマ遍歴と謎の知識量。日々頑張ってます。
Metabon宮 Metabon石