ZC33S パーツ

【パーツ】スイフトスポーツ買い忘れパーツ集【着けとけば良かった!】

ディーラーオプションで迷ったあげく

Metabon宮です。

新車購入時のオプション選択、かなり迷うはずである。
これをつけたい・・・でも、いややめておくか・・・

で、やめておいたあのオプションを着けているクルマを見て、あ、やっぱり着けたいなんてことは良くある話。

そこで今回は「やっぱり着けておけばよかったパーツ」を集めてみた。

後で買えるものはこんなにある

モンスタースポーツ フロアマットセット
今やディーラーでも買えるモンスターのアイテム。その中でもこのフロアマットはよくできている。純正のあの明るい赤・・・・がダメな人はこれを選ぶべしである。


輸出仕様 ドアハンドルカバー
これ、純正アイテムより輸出仕様の方がなぜかカッコイイというモノ。
お値段も比較的手ごろなので気に入ったら行っておきたいアイテムだ。


サイドシル・スカッフプレート
これがあると、ドアを開けた時の華やかさがグッとアガる。
ステンレス製で樹脂部分の傷防止効果もある。


純正ドアミラーカバー 黒
ひそかにおすすめなのがドアミラーのブラックアウト化だ。
ウインドウがブラックアウトしてルーフが浮いているように見せるデザインのスイフトはミラーをブラックアウトするとグッと締まって見える。
注意点は「左右セットにはなっていないので別々に左右を買う必要がある」こと。



モンスタースポーツ ラゲッジマット
ラゲッジマットも純正の実用性重視のモノも良いが、こういうところにモンスターがいるとちょっとうれしくなる。


ドアバイザーセット
ドアバイザーを着けない人が増えているが、あればなかなか役に立つアイテムだ。
とくに雨の中の換気に役立つ。喫煙者だけのものではない。
モンスター製は見た目がスリムで「つけちゃった感」がないのもうれしい。



サイドデカール「SPORT」
これもけっこう悩むと思う。筆者は最初からこれを選択したが、これがあるとかなり上下方向に締まって見える。おすすめ。


純正コンソールボックス
最近のコンパクトカーにしては物入れスペースが極端に少ないスイスポ。
コンソールはかなり重宝する。


純正ホイールアクセント
こんなものまで買えるんです。
純正ホイールが気に入っている人にはけっこうアクセントになっていいと思う。
もしくは社外ホイールに流用という手もある。


純正ヘッドランプ・ガーニッシュ
これ、つけなくて後悔した方はまだ間に合う。
両面テープで装着するだけなので自分で付けられるのも魅力。当然だが車検もOKだ。


純正フェールリッドカバー
これは意外と「あ、やっぱり着けたい」と思ってしまうパーツ。
お値段も手ごろなのでおすすめだ。


いかがだっただろうか。
あ、これやっぱり着けたい、でもディーラーに頼むもの面倒だ・・・
でも今やネットで何でも手に入る時代。
ただし、取り付けに自信がない場合はディーラーが無難である。
ディーラーとしても「お金を落としてくれる客」は大事・・・かな(笑)

つけられなかったことでモヤモヤするなら、ズバッといきたい。

Metabon宮

MetabonZ

自動車物書きユニット MetabonZ。
理系と文系の著者による「わかりやすさ」「読みやすさ」を目指したブログです。
豊富なクルマ遍歴と謎の知識量。日々頑張ってます。
Metabon宮 Metabon石